2013年06月20日

夏休みのイベント

お久しぶりのコーチケンジです。

梅雨の時期、とても不安定でいやな天気が続いていますね。
とくに木曜日は天候悪く、とっても困ってます。

夏休みのイベントは3つやることになりました!

(1)埼玉国際ジュニアサッカー大会、イベントブースにて出店!
   「キャスクのTR用具を使ってタイムトライアル!」
   小学生対象で、参加賞、景品を出します。
   期日:7月28日
   会場:埼玉スタジアム


(2)夏休み朝トレ
   「キャスクスピードトレーニングとエクセレントフィートサッカースクール」
   90分間の中で、スピードトレーニングとサッカートレーニング!
   期日:8月6日〜9日
   会場:未定(さいたま市内)

(3)J下部組織用 模擬セレクション
   「秋から始まるJ下部セレクションに向けての模擬セレクション。1次用と2次用を企画。
    昨年は、3名のJ下部合格者を出しました!」
   期日:8月中旬
   会場:未定(さいたま市内)

(2)と(3)については、近日中に募集告知します。お楽しみに!
posted by コーチケンジブラック at 13:39| Comment(0) | 日記

2013年06月04日

6月4日

今日、特定非営利活動法人スポーツエクスパンドが創設されました。

なぜ、今日なのか?
大安、しかも日本代表が初めてホームでW杯出場を決める日。

忘れないですね。

弊社の目的、事業の種類は以下の通りです。

------------------------------------------
(目的)
第3条 この法人は、広く一般市民、特に子ども達に対し、健全な心身の育成を目的としたスポーツ教室の企画・運営に関する事業を行い、スポーツを通じて、子どもの健全育成及びスポーツの振興を図り、もって広く公益に寄与することを目的とする。

(特定非営利活動の種類)
第4条 この法人は、前条の目的を達成するため、次の種類の特定非営利活動を行う。
(1) 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
(2) 子どもの健全育成を図る活動

(事業の種類)
第5条 この法人は、第3条の目的を達成するため、次の事業を行う。
(1) 特定非営利活動に係る事業
@ 健全な心身の育成を目的としたスポーツ教室の企画・運営に関する事業
--------------------------------------------

今月も忙しくなりそう。。。
posted by コーチケンジブラック at 13:18| Comment(0) | 日記

2013年05月30日

NPO法人の設立

ここのブログもだいぶ更新していなくて、お恥ずかしい限りです。

5月初めに新しい事務所に移って、その準備等で色々とバタついていました。
今日は、キャスクもエクセレントフィートサッカースクールも梅雨の曖昧な天候にやられ、気分は下げ下げです。。。

しかし、だいぶ前から準備していたNPO法人も先日認可され、6月からようやくスタートできそうです。

夏くらいには、公益法人を目指す法人をもうひとつ立ち上げるつもりです。
頑張るしかないですね。

キャスクスピードトレーニングスクールで、バランスディスクを使った動画配信をスクール生限定で行うテスト的な動画配信を始めました。

今後は、全て無料配信というわけにはいきませんが、小中学生向けにスピードトレーニング動画を広範囲に配信できるように、システム作りをしていく方向です。

6年前、コーチエイジと二人で始めた、キャスクスピードトレーニングスクールも自分達を成長させ、ネクストレベルに進めてくれるようになりました。

まだまだ組織として未完成もいいとこです。

じっくり作り上げていこうと思います。

posted by コーチケンジブラック at 19:16| Comment(0) | 日記

2013年04月29日

今日はもう一人の1期生が

今日は3連休の最終日。川口にて交流戦に参加させて頂きました。

アルディージャに移籍した1期生元キャプテンが応援に駆けつけてくれました。
本当に嬉しいですね。

彼には、試合を観ての分析から改善策を2−4年生にわかりやすく説明してもらいました。
エクセレントフィートFCの2期生3期生のメンバーも、しっかり聞いていました。

卒業生がこうして来てくれることは、本当に嬉しいことです。
彼は関東ナショトレまで上がり、埼玉の4人まで残りました。

交流戦後、5月からの新オフィスのカーペット張りで汗を流しました。

モチベーションがさらに上がります!
posted by コーチケンジブラック at 21:48| Comment(2) | 日記

2013年04月24日

今日も良いトレーニングだった!

今日もキャスク川越校でのトレーニングを意識高く終わることができた。
始まって一月が経とうとしているが、川越校の5−6年生クラスも徐々に埋まりつつある。

新しい環境で指導し始め、今まで恵まれた環境に甘えていた自分に、改めて感じている。指導現場に行けば、指導される子供達が待っている環境。。。自分が行動せずに集まる子供たち。

今は違う。

自らが動かなければ、集客できない。やはり、そのほうが自分にあってる。
チラシ作成も、配布も、広告も、全て自分でやって自分に返ってくる。

素晴らしいスタッフ達にも恵まれて、この平成25年度は面白くなりそうだ。


5月には新しいオフィスで新しい事業を始める!
posted by コーチケンジブラック at 00:05| Comment(0) | 日記

2013年04月16日

日曜日に

この前の日曜日

エクセレントフィートFCがトレーニングマッチにに参加しているときに、レイソル に移籍した1期生が応援に駆けつけてくれた。

嬉しいですね。今の2期生、3期生はレイソルのジャージを着ている姿に感動していました。

一番勇気をもらえる瞬間ですね。

指導者としても本当に嬉しいです。
posted by コーチケンジブラック at 07:53| Comment(0) | 日記

2013年04月13日

J特進クラス

毎週木曜日は1−2年生クラスとJ特進クラスをやっています。

1−2年生クラスも意識高いです。

J特進クラスは、埼玉県内、県外でも有名なクラブの選手が集まってくれています。
皆、本気モード。

今、8名でトレーニングしていますが、12名で止めようかと思っています。
常に本気で質の高いトレーニングを行っています。
posted by コーチケンジブラック at 22:34| Comment(0) | 日記

2013年04月12日

エクセレントフィートサッカースクール

今日から金曜日クラスが始まりました。

一言でいうと、みんな意識が高い!
そして、レベルが高い!

室内フットサルコート内が完全に閉ざされた緊迫感ある世界。。
子供達の息が上がった呼吸の音。

自分が求めている環境が、まさしく目の前で繰り広げられていました。

1−2年生クラスも、3−4年生クラスも、5−6年生クラスも、手を抜くやつ、集中しないやつは誰一人としていない。

上手くならないはずがない!
posted by コーチケンジブラック at 23:16| Comment(0) | 日記

チームトレーニング

昨日からチームの平日トレーニングが始まった。

彼らの目は、とても生き生きしている。

今、とてつもない、彼らの可能性を感じている。

サッカーに飢えているってこのことなのか。

17名の新しい仲間。

手を抜かない。常に本気だ。

面白くなりそうだ。
posted by コーチケンジブラック at 02:13| Comment(3) | 日記

2013年04月11日

新監督

もうみなさん、ご存知だと思いますが、浦和東高校サッカー部顧問、野崎先生が母校浦和南高校サッカー部に戻りました。

4月に入って、私も母校に行くことが増えました。

来年の競争倍率が上がることは間違いなしですね。
体育教官室に入りましたが、昔のままで何も変わっていません。
変わったことは、、、、

野崎先生が優しくなったっていうことだけでしょうか。。
早速ですが、ウェブ関係で先生にお願いされてせっせとやってました。

さて、今日から木曜日のサッカースクールが始まりました。
平日のチームトレーニングも始まりました。

明日は金曜日クラスがスタートします。
3−4年生くらす、5−6年生クラスともにスタート時で定員に達し、ガッツリトレーニングができそうです。
posted by コーチケンジブラック at 23:59| Comment(0) | 日記