2016年03月10日

公立高校合格発表

今日はエクセレントフィートFCの1期生メンバーの合格発表日
LINEで「合格しました!」の報告が続々と。。

今の所、落ちた報告なし。

近日中に「EFFC 1期生受験お疲れ様会」を予定

焼肉か寿司か選べと指令

さぁ、どっちを選ぶかねー

posted by コーチケンジブラック at 12:49| Comment(0) | 日記

ボビーのプレー集

長いビデオではないんだけど、ボビーの良さが詰まっているプレー集
ユニオンベルリンに移籍する前の1860ミュンヘンでのプレー。相手は現在所属のベルリン。

一つ目のセンターライン付近を運ぶスピードがおかしいくらい速い


posted by コーチケンジブラック at 00:09| Comment(0) | 日記

2016年03月09日

エクセレントフィートFC選手募集!

今回もJ下部に5名移籍
現4年は計6名移籍、、、
1名戻ってきましたが、人数減っていく、、、

選手募集してます!


よろしくお願いします!
posted by コーチケンジブラック at 12:24| Comment(0) | 日記

放ったらかしにしてしまった

ここのブログ
閲覧して頂いてた方も少なくなく、、、、
FBの方に書き込みが多くなったせいで更新せず。。。


こちらにも書くぜ〜
posted by コーチケンジブラック at 12:18| Comment(0) | 日記

2014年08月11日

久しぶりのブログ@「コーチケンジの毎日全力指導日記」

お久しぶりです、コーチケンジ(墨色)です。
ここのブログは、FBで浮気している私が放ったらかしにしてしまったブログですが、また復活させたいと思い、8月11日付けからスタートします。

って、そんなに読まれている方多くないと思いますが、、。

近況は、毎週末遠征で家に帰らず、、という日々を過ごしています。
遠征先のイマイチの食事に空き、今日のランチは東川口駅近くにオープンした「来来軒」に高橋コーチと行きましたが、イマイチでした。

これからキャスクですが、私はお休みを頂いております。優秀なスタッフがるので、任せられるんですよ。

今年の夏は、朝トレができずに本当に残念です。また、模擬セレクションも出来ずに、、、。多くのリクエストを頂いているのに、、。申し訳ありません。猛省

コーチケンジ
posted by コーチケンジブラック at 15:51| Comment(0) | 日記

2014年02月16日

【エクセレントフィートFC ゴールキーパー募集のお知らせ】

【エクセレントフィートFC ゴールキーパー募集のお知らせ】

新年度に向けて、エクセレントフィートFCではゴールキーパーを募集します。
対象学年、内容については以下の通りです。

募集学年:現4年、現3年
募集人数:各学年1名ずつ

希望者が複数の場合は、セレクションさせて頂きます。

ゴールキーパーを希望する選手には、キーパーグローブ、シャツ、ユニフォーム、ジャージ等、ゴールキーパーに必要な用具を全てクラブから支給いたします。

ご希望の方は、以下までお知らせ下さい。

kenji@excellentfeet.jp

posted by コーチケンジブラック at 18:39| Comment(0) | 日記

GK募集

【エクセレントフィートFCからGK募集のお知らせ】

エクセレントフィートFCでは新年度に向けて、ゴールキーパーを募集します。
詳細は以下の通りです。

募集学年;現4年生、現3年生

ゴールキーパーを希望する選手には、キーパーグローブ、キーパーシャツ、ユニフォーム、ジャージ等、ゴールキーパーに必要な用具を全て支給します

ご希望の方は、こちらまでメールでお知らせ下さい。


kenji@excellentfeet.jp



posted by コーチケンジブラック at 18:35| Comment(0) | 日記

2014年02月15日

とうとう実現!

ボビーと大迫の2トップ!

ブンデスリーガ2部第21節

1860 Munich vs FC Ingolstadt

先発出場していた大迫選手のとなりのポジションに、ボビーウッドが投入されました。
それまで攻撃に厚みが感じられませんでしたが、ボビー投入後、急にシュート数が増えました。

大雪の影響で帰宅困難になりましたが、ボビーウッド(アメリカ代表)と大迫勇也(日本代表)の2トップを観ることができましたので満足・満足!

もう明け方5時。

外の車は雪に埋まってる。風も強い。
車動くかなーーーー。
posted by コーチケンジブラック at 04:54| Comment(0) | 日記

2014年02月05日

ドリ錬強化クラス 締め切りました!

コーチケンジです。

たくさんのお申込みありがとうございました。
ただ今をもちまして、締め切らせて頂きます。

今回も定員に対し倍以上のお申込みがあり、大変嬉しく感じております。

お申込み頂いた方には順に返信させて頂きます。

ありがとうございます。
posted by コーチケンジブラック at 13:30| Comment(0) | 日記

2014年02月04日

春休み ドリ錬強化クラス by エクセレントフィート

春休み企画

【ドリ強化クラス by エクセレントフィート】
「ボールを失うな!自分のボールは自分で運べ!突破しろ!」

期間:3月27日〜28日
会場:フットサルポイント浦和たじま
対象:小学生
募集人数:36名(各クラス12名限定)
参加者をA、B、Cの3クラスに分け、1日120分間を2日間トレーニングします。

参加費:8400円
スポーツ保険:800円
(キャスク、エクセレントフィート、または今年度内弊社イベント参加者は必要なし)

クラス時間:
クラスC:9時〜11時
クラスB:11時〜13時
クラスA:13時〜15時
------------------------------

会場の関係でクラス人数を12名限定にしました。
参加費が上がってしまったこと、大変申し訳ございません。

お申込み方法:まずはメールで!
必要事項:

お名前
学年(新学年)
性別
生年月日
郵便番号
住所
携帯電話番号
メールアドレス(携帯)
送迎希望有無(2日間で1000円)
武蔵浦和駅⇔会場

お申込み先:

event@sportsexpand.org

※PCからのメールを受信できるように設定をお願いします。
-------------------------------------
お申込み頂いた方には事務局からイベント詳細をご連絡致します。
定員は各クラス12名です。定員に達した時点で締め切りとさせて頂きます。
ご不明な点がございましたら、事務局までご連絡下さい。

NPO法人スポーツエクスパンド
エクセレントフィート事務局
posted by コーチケンジブラック at 17:34| Comment(0) | 日記

2014年02月03日

春休み朝トレ

春休み朝トレについて

こんにちは、コーチケンジです!

更新が遅くなり申し訳ございません!

会場の関係でスケジュールが変更になりそうです。。
申し訳ございません。

改めて、お知らせさせて頂きます!

コーチケンジ
posted by コーチケンジブラック at 11:27| Comment(0) | 日記

2014年01月23日

☆ 春休み 朝トレ! ドリ練で自分を鍛えろ!ボールを失わない選手になれ! ☆

こんにちは、コーチケンジです。

春休み企画!

☆ 春休み 朝トレ! ドリ練で自分を鍛えろ!ボールを失わない選手になれ! ☆

エクセレントフィートが主催するドリブルを教え込むトレーニングクラスになります。
ドリブルを2日間徹底的にトレーニングし、実践に使えるように鍛えます。

1日120分間、ドリレンとトレーニングでしっかり鍛えます。


期日:3月27、28日(木、金)
時間:
新3〜新4年生クラス(40名): 9時00分〜11時00分
新5〜新6年生クラス(40名):11時00分〜13時00分

参加費:6300円(税込)

会場:さいたま市


お申込み開始:2月3日(月)午前11時00分
お申込み先:こちらに掲載します
posted by コーチケンジブラック at 15:06| Comment(2) | 日記

2014年01月08日

母校でトレーニング指導

6日、母校、浦和南高校サッカー部1年生、2年生の全員にキャスクスピードトレーニングとストレングストレーニングを行ってきました。

基本的にはキャスクでやっているスピードトレーニングとほぼ同じ内容で90分、そしてストレングストレーニング90分の合計3時間のフィジカルトレーニング指導でした。

選手全員が意識高く、私たちのトレーニングを一生懸命やってくれました。
中には、埼スタスクール時代の教え子も3名いて、「再会トレーニング」でもありました。

嬉しいものです。

コーチエイジとコーチジョージはストレングス担当で、筋トレや体幹、フリーウエイトトレーニングを担当。コーチコウゴと私はアジリティとスピード、初速の速さを追求したトレーニング内容で担当しました。

高校を卒業して24年、初めて母校のピッチで、優秀なスタッフと一緒に指導できたことに幸せを感じています。

やっぱりいいですね、高校サッカー。


posted by コーチケンジブラック at 15:05| Comment(0) | 日記

2014年01月04日

お正月はない

静岡から帰りました。

初日から有楽町の火災に巻き込まれ、大会側に大変ご迷惑をおかけするという、アクシデントから始まりました遠征も無事終わりました。

今回は5年生大会ということで、体の大きさ、速さともにいつも以上の力を出さなければいけない状況でしたが、2位パートの最終試合、川崎のFCパーシモン戦は、熱い試合になりました。

先取点を取られた後、必死にゴールを目指した4年、3年混合メンバーは、左サイドからの綺麗なセンタリングから、中央に走り込んだ4年生のパーフェクトヘディングシュートで同点に追いつきました。

その後、攻め続け、ペナルティーエリア外から、ゴール左上隅に素晴らしいゴール。

しかし、さすがパーシモンの5年生。

そこから2点取られ、逆転負けでした。

逆転逆転の面白い内容で選手たちも楽しんでいましたね。

全ての選手が集中した熱い試合で終わることができたので、選手の成長を感じることができました。

Jクラブへ移籍する前の最後のフルメンバーで行った遠征でしたが、忘れることにない遠征となりましたね。

明日は午前トレーニング。
午後は母校。夜は打ち合わせ。
お正月はいったいどこへいったのでしょう。笑
posted by コーチケンジブラック at 21:56| Comment(0) | 日記

2014年01月03日

あけましておめでとうございます

只今、清水で行われている、西川杯争奪カップ5年生大会に参加してます。
1泊2日ですが、6泊7日くらいの長い遠征になっています。

みなさんご存知だと思いますが、有楽町の火災で新幹線が5時間以上遅延しましたが、今日、モロにハマりました。

火災発生は午前6時40分ごろ。
自分たちが乗る新幹線は7時3分発。

清水入りしたのが午後2時。
疲れました。。。

試合スケジュールを遅らせて頂きましたが、アップほとんどなしで挑んだ大阪のチーム、泉FC。
なかなかエンジンがかからず守備のミスで3失点。0-3で負け。
2試合目は4-0、3試合目は8-0で内容も良い結果となりました。

うちは4年生チームなので、普段相手とは異なった負荷がかかる試合で、いかに自分を表現できるのかを意識し戦いました。

さすがに懇親会に行く余力もなし。
t

posted by コーチケンジブラック at 20:22| Comment(0) | 日記

2013年12月18日

J下部セレクションの結果

コーチケンジです。

昨日、浦和レッズジュニア最終セレクションが行われ、エクセレントフィートFCから2名の合格者が出ました。素直に嬉しいですね。移籍先でも頑張って欲しいです。

【セレクション結果】

大宮アルディージャジュニア:3名
浦和レッズジュニア:2名
東京ヴェルディジュニア:1名

以上となりました。

これで一段落です。

posted by コーチケンジブラック at 15:17| Comment(0) | 日記

2013年12月11日

浦和レッズジュニアセレクション途中結果

ここのところ、全く休んでいないので、午前中はボーっとしているコーチケンジです。

さっきまで、浦和別所のスタバで、ホットアールグレイティをのみながら寝ていました。

さて、浦和レッズジュニアセレクションが3次を終えたところですね。
エクセレントフィートFC選手5名が3次に挑みましたが、残念ながら1名が3次通過できなかったです。

明日12日に4次がありますが、3年生と4年生合計で35名が残っているようですが、エクセレントフィートFCからは4名が挑みます。

うちの選手には、「君たちの本番はセレクションだよ」と常日頃から言っています。
なんとか5次の最終につなげてもらいたいですね。

J下部のセレクションでは、それぞれのクラブの方針、考え方を理解してそれを目指して「傾向と対策」ではありませんが、やっていかなければなかなか最終まで残れません。

今回、アルディージャさんに合格した3名は、アルディージャさんが求めている「モノ」を兼ね備えていなければ受からなかったと感じています。

「そのクラブがどんな選手を求めているのか」を理解し、そしてトレーニングして、そして本番に臨むことが一番重要です。

一筋縄ではいかないのがJ下部のセレクションですが、クラブのセレクションの内容を観ていれば、どんな選手を求めているのかが見えてきます。

「なぜ、自分の息子は受からなかったのか?」

多くの保護者の方が疑問を抱く部分だと思います。

もちろん、どういう目的で、どれくらいの意気込みで、どれくらいの本気度でセレクションに挑むのか、それによって結果が左右されることは間違いありません。

「君たちの本番はセレクションだよ」

という言葉は、うちの選手のメンタリティーを刺激していることは間違いありません。

トレーニングマッチで負けようが、公式戦で負けようが気にしません、と言ったら嘘になるかもしれませんが、、。なぜ負けたのかを分析して、何が欠けているのか、何をトレーニングする必要があるのか、セレクションでも同じようなミスを繰り返さないために何が必要なのか、を踏まえてトレーニングをして、セレクションに臨みます。

今は、浦和のセレクション一色ですが、年明けに柏があります。
一段落したら、惜しくもJ下部に移籍できなかった選手に対しては、彼らが次に目立つためのトレーニングをひたすらやります。チーム作りではなく、個作りをさらに極めます。


大学4年の教え子が年始にドイツへ渡ります。もちろんサッカーです。
彼は小学6年の6月にマリノスプライマリーに途中入団したハワイでも有名だった選手です。

その彼がドイツへ行きます。チームメイトだったボビーウッド(ミュンヘン1860)と同じ国へチャレンジします。

恐らく彼はドイツでプロ選手になるでしょう。その前にキャスクでフィジカルトレーニングをしてもらいます。

予断ですが、今回のアルディージャセレクションで合格した3名とヴェルディに合格した選手全員が、キャスクでトレーニングに励んでいます。

今回のU15代表候補に選ばれた清水くんも、神奈川県トレの柴田くんもみんなキャスクでトレーニングしていました。

現場指導者の勇気とモチベーションにつながります。
posted by コーチケンジブラック at 11:37| Comment(0) | 日記

2013年11月28日

エクセレントフィートFC所属選手募集のお知らせ

【エクセレントフィートFC 所属選手募集のお知らせ】

エクセレントフィートFCでは所属選手の合格にともない、J下部組織ジュニア・ジュニアユースセレクション合格を目指す選手を募集します。2年生〜4年生で若干名を募集します。

セレクションは行っておりません。体験期間の1ヶ月間の中で、与えられた課題をクリアする必要があります。体験期間内で努力する姿勢とエクセレントフィートでやりたい強い意志を見極めます

課題:

(1)リフティング(右インステップ50回、左インステップ50回、左右インステップ50回、もも50回)
(2)20m往復歩きリフティング(右インステップ、左インステップ、左右インステップ、もも)
(3)コミュニケーション能力


お申込み:kenji@excellentfeet.jp
posted by コーチケンジブラック at 22:28| Comment(0) | 日記

2013年11月27日

さらに内定を頂きました!

エクセレントフィートFCの現2年生2名に大宮アルディージャさんから内定を頂きました!

大変嬉しいですね。

これで大宮アルディージャさんに3名、東京ヴェルディさんに1名。
他の学年はまだ結果が来ていないようですね。

エクセレントフィートサッカースクールのJ特進クラス(毎週木曜日のみ)のメンバーも最終セレクションに残っているようで、あとは結果待ちというところだそうです。

エクセレントフィートFCの4年が2名の結果待ちです。

緊張感が続きます。。。


posted by コーチケンジブラック at 22:35| Comment(0) | 日記

2013年11月26日

現在のセレクション結果状況

エクセレントフィートFC、2〜4年生がJ下部セレクションを受験しています。

今現在、内定を頂いたのが2名。大宮アルディージャジュニアと東京ヴェルディジュニア。
それぞれトップ合格的なお言葉を頂き、大変嬉しく感じています。

先週末が大宮アルディージャの最終セレクション最終日でしたので、あとは結果待ちです。
また、浦和レッズジュニアセレクションが2次が予定されています。
数名が通過しているので、こちらも楽しみですね。

とにかく、自分のプレーをしっかりアピールするしかありません。
頑張って欲しいです。

posted by コーチケンジブラック at 14:23| Comment(0) | 日記