2014年01月23日

☆ 春休み 朝トレ! ドリ練で自分を鍛えろ!ボールを失わない選手になれ! ☆

こんにちは、コーチケンジです。

春休み企画!

☆ 春休み 朝トレ! ドリ練で自分を鍛えろ!ボールを失わない選手になれ! ☆

エクセレントフィートが主催するドリブルを教え込むトレーニングクラスになります。
ドリブルを2日間徹底的にトレーニングし、実践に使えるように鍛えます。

1日120分間、ドリレンとトレーニングでしっかり鍛えます。


期日:3月27、28日(木、金)
時間:
新3〜新4年生クラス(40名): 9時00分〜11時00分
新5〜新6年生クラス(40名):11時00分〜13時00分

参加費:6300円(税込)

会場:さいたま市


お申込み開始:2月3日(月)午前11時00分
お申込み先:こちらに掲載します
posted by コーチケンジブラック at 15:06| Comment(2) | 日記

2014年01月08日

母校でトレーニング指導

6日、母校、浦和南高校サッカー部1年生、2年生の全員にキャスクスピードトレーニングとストレングストレーニングを行ってきました。

基本的にはキャスクでやっているスピードトレーニングとほぼ同じ内容で90分、そしてストレングストレーニング90分の合計3時間のフィジカルトレーニング指導でした。

選手全員が意識高く、私たちのトレーニングを一生懸命やってくれました。
中には、埼スタスクール時代の教え子も3名いて、「再会トレーニング」でもありました。

嬉しいものです。

コーチエイジとコーチジョージはストレングス担当で、筋トレや体幹、フリーウエイトトレーニングを担当。コーチコウゴと私はアジリティとスピード、初速の速さを追求したトレーニング内容で担当しました。

高校を卒業して24年、初めて母校のピッチで、優秀なスタッフと一緒に指導できたことに幸せを感じています。

やっぱりいいですね、高校サッカー。


posted by コーチケンジブラック at 15:05| Comment(0) | 日記

2014年01月04日

お正月はない

静岡から帰りました。

初日から有楽町の火災に巻き込まれ、大会側に大変ご迷惑をおかけするという、アクシデントから始まりました遠征も無事終わりました。

今回は5年生大会ということで、体の大きさ、速さともにいつも以上の力を出さなければいけない状況でしたが、2位パートの最終試合、川崎のFCパーシモン戦は、熱い試合になりました。

先取点を取られた後、必死にゴールを目指した4年、3年混合メンバーは、左サイドからの綺麗なセンタリングから、中央に走り込んだ4年生のパーフェクトヘディングシュートで同点に追いつきました。

その後、攻め続け、ペナルティーエリア外から、ゴール左上隅に素晴らしいゴール。

しかし、さすがパーシモンの5年生。

そこから2点取られ、逆転負けでした。

逆転逆転の面白い内容で選手たちも楽しんでいましたね。

全ての選手が集中した熱い試合で終わることができたので、選手の成長を感じることができました。

Jクラブへ移籍する前の最後のフルメンバーで行った遠征でしたが、忘れることにない遠征となりましたね。

明日は午前トレーニング。
午後は母校。夜は打ち合わせ。
お正月はいったいどこへいったのでしょう。笑
posted by コーチケンジブラック at 21:56| Comment(0) | 日記

2014年01月03日

あけましておめでとうございます

只今、清水で行われている、西川杯争奪カップ5年生大会に参加してます。
1泊2日ですが、6泊7日くらいの長い遠征になっています。

みなさんご存知だと思いますが、有楽町の火災で新幹線が5時間以上遅延しましたが、今日、モロにハマりました。

火災発生は午前6時40分ごろ。
自分たちが乗る新幹線は7時3分発。

清水入りしたのが午後2時。
疲れました。。。

試合スケジュールを遅らせて頂きましたが、アップほとんどなしで挑んだ大阪のチーム、泉FC。
なかなかエンジンがかからず守備のミスで3失点。0-3で負け。
2試合目は4-0、3試合目は8-0で内容も良い結果となりました。

うちは4年生チームなので、普段相手とは異なった負荷がかかる試合で、いかに自分を表現できるのかを意識し戦いました。

さすがに懇親会に行く余力もなし。
t

posted by コーチケンジブラック at 20:22| Comment(0) | 日記