2012年08月23日

こちらで

しばらくこちらでブログ書いてました。

閲覧できます。

宜しくです!

コーチケンジ
posted by コーチケンジブラック at 13:30| Comment(0) | 日記

2012年08月09日

静岡に入りました

明日から全国少年少女草サッカー大会に出場すべく、静岡に入りました。

10時3分のひかりで東京駅から静岡駅に。
新幹線の中では、ワシントンDCから観光でやってきたアメリカ人のファミリーが、3人なのに2人しか指定席のチケットを渡されてなく、とても困っていたので、私の席を譲り京都まで座って行きました。

お母さんと話していたのですが、ワシントンDCからで、自分はアメリカ政府のもと、癌のの薬の研究をしている科学者だと。
結構年配の女性でしたが、とてもわかりやすい英語の発音で、何だかハワイの英語がなまってたな〜〜、と感じました。笑

日本では外国人観光客用に、JRが発売しているJapan Railway Pass という1週間でJRが乗り放題というパスがあるんですが、新幹線の「のぞみ」を除く新幹線指定席も乗り放題で、日本人が知らない特別なパスがあるんです。

値段ですか?1週間パスで、28400円でした。安いですよねー。

座席でトラブルしていたので、かわいそーだなーと思い話しかけて、車掌と話し解決しました。

子供達は不思議そうな顔をしながら話を聞いていましたが、やっぱり、英語が少しできると、コミュニケーションが広がることは間違いないですね。子供たちにわざと見せようと思って、目の前でそんなやり取りをしました。
あ、もちろん助ける気持ちもありましたよ。

静岡駅に到着した私たちは、市バスに乗って、行き先を知らされていない子供達は不安顔をしながら、バスに揺られて30分。
国宝である久能山東照宮の海側から登る1000段の石階段に。

そーです。常にトレーニングなんです。

かなり急でしたが、何とか登りきり、本殿入口前でお弁当。
中には入らず、日本平山頂につながるロープウェイで興奮した子供達。

目指すは、清水のフルーツタケダ!

そうです、生ジュース屋さんです。

最高でしたね。たくさんの写真はFacebookに載せました!

明日から大会です。気持ちを入れて戦ってきます!

posted by コーチケンジブラック at 21:12| Comment(0) | 日記

2012年08月05日

コーチケンジ、ドコモ携帯を買う

昨日、生まれて初めてドコモ携帯を手にしました。

Galaxcy S III

なかなかいいですね〜。
まず、軽いです。設定に若干違和感を感じますが、まぁ、慣れでしょう。
テザリング機能も付いているので、auのHTC EVOからの乗り換えでした。

もちろん、iPhone は継続して使います。
ウィルコム携帯も使います。

3台持ちということですが、3台も!と思われるかもしれませんが、あくまでも災害時用として携帯しています。
チームやキャスクなど子供達の行き帰りをケアする立場でもあるので、携帯費用バカにならないですが、大切なことなので持っています。

さて、Galaxcy SIII ですが、速くて良いですね。

ヨドバシカメラで乗り換えしたのですが、週末キャンペーンで、ヨドバシカメラのポイント30000ポイントがつきました。

で、話しはここからです。

レジの最後に、「スピードくじ」をどうぞ、、、と。

「これは当たる、1等だ!」と強く信じて箱の中に手を突っ込んで一枚だけ三角くじを取りました。
店員のおねーちゃんが、「はっ!1等です!」と。

自分は至って冷静で、かつ当たり前でしょ、という気持ちでいました。
本当です。当たることが当然の気持ちでいたので、驚くこともなく。

1等は、ヨドバシカメラのポイント10000ポイントでした。
計40000ポイントが加算され、ちょっと嬉しい昨晩となりました。

実は先日はミネラルウォーターサーバーが2等で当たったんです。
でかいので断りましたが、次は何かデカイモノが当たりそうな気配を感じてます。

posted by コーチケンジブラック at 21:04| Comment(0) | 日記

2012年08月02日

来週から静岡

ハワイのチームも帰り、ちょっと一段落。と思いきや、来週は静岡遠征です。

昨年も参加しました、全国少年少女草サッカー大会に参加します。9日から前泊して14日に帰ってきます。相変わらず新幹線で行きますね。

昨年は清水駅の近くに宿泊していたのですが、その宿泊先にはとても良くして頂いて、子供達もスタッフもまたあそこだったらいね、、、、と口を合わせて言っていましたが、今回は違う宿舎になりました。

清水駅の近くだったら、あの生ジュースが飲めたのですが、今回は無理そう。。。

なんとか飲ませてあげたいです。

もう6年生ということもあり、補食代も本当にかかります。先日行ったサッカーマガジンカップでは、相当食べる子がいましたが、、、

なぜか、朝食を残して補食を食べるという、若干理にかなわない子が数名。。。
静岡ではしっかり食べてもらって、試合で力を発揮して欲しいです。
ガソリン入れなければ、エンジンかかりません。
posted by コーチケンジブラック at 11:36| Comment(0) | 日記